2015/8/31 手作りフォカッチャ教室を終えて

告知もせずに、終えてというのはどうかなとは思いますね。

ときがわブルワリーの優秀なクルーのおかげで国立の森林公園での手作りフォカッチャ教室を無事終えました。

パン作り未経験のクルーの為に、フォカッチャづくりを行ったり、森林公園内展望レストランにて本番同様の環境でキッチンテストを行ったり、準備にもかなり時間を掛けました。

かなりアクシデント続きで、メンバー構成が常にバラバラの状態の中、神谷瞳子ちゃんには特によく活躍してもらいました。

POP作りや司会を丁寧にこなしてもらって、新たな力がときがわブルワリーに芽生えたなという感じです。

瓜田陽孝さん、杉浦奈々枝さんも連携が良く、安心して本番当日に臨む事が出来ました。


お客様の満足度も高かったとの事で、今回のイベントに参加出来た事が我々にとっていいきっかけとなって成長機会となった事は言うまでもありません。


清涼飲料水の製造業というカテゴリで起業してから、常に目の前の壁との戦いが続いていました。

ひとつ乗り越えたら次の壁があって、その繰り返しです。それが楽しみでありやりがいでもありますね。

どうやって乗り越えるか。その方法の自由度が高くなった、そんな気がします。


ひとりで乗り越えるのではなくて、人数が集まればもっと乗り越えやすいって事ですね。


皆様に感謝です!