2015/06/21 喫茶グウタル

坂戸市にある【喫茶グウタル】様で、柚子の贅沢、柚子スカッシュの取り扱いが始まりました。
http://guutaru.blog.fc2.com/

グウタルさんには私が行く前からときがわブルワリーの柚子果汁で作った「柚子スカッシュ」がメニューにありました。本当にうれしかったですね。


私どもの柚子果汁を使用しているというこだわりの通り、お店の料理の味は言うまでもなく美味しかったです。
感激したのは、おにぎりです。
口に入れた瞬間ふわっ崩れる、絶妙な握り方でした。ギリギリおにぎりの形を保っている固さです。
彼女のお母様が握っているのはすぐ分かりました。
一流の料理人でも出来ない事が、出来るのがおにぎりなんですね。母の味です。
黒米入りのご飯なのもポイントでしたね。黒米はもち米なのでやわらかく握っても形が崩れにくいのかもしれませんね。


店内は心地良い空間でした。

またお伺いした時には店内や料理の事を掘り下げて撮影したいと思います。


写真はグウ子さん、作家さんでもあります。詳しくは店内にある案内でどうぞ。

坂戸方面でのランチに、おすすめです。