2013/10/20 前澤屋祭

本日はイベントが2つ。

同時進行でした。

 

あいにくの終日雨の空模様の中でしたが、楽しむ事が出来ました。

 

①JA都幾川の感謝祭

②前澤屋祭

 

①JA都幾川は、かおりちゃんが終日担当してくれました。

雨の中、寒かったでしょうが安心してお任せ出来ました。

 

②前澤屋祭は、有機野菜うどんを提供しました。

草叢農園の藤田さんと2人で手際良く提供出来ました。やはりお昼の時間帯は一気にオーダーがあるので人数が必要です。

 

前澤屋祭では、いつもの柚子の贅沢に加えて葡萄、甘夏みかん、トマトの3種類が加わり計4種類のジュースで販売に臨みました。

昨日一日かけてとった出汁。

 

最後まで飲める透き通った汁です。塩で調味し昆布中心で仕上げました。

 

関西風の澄んだ汁は好きなので一度やりたかったのです。

 

草叢農園の小松菜とねぎをふんだんに使用しました。

 

草叢農園のねぎを入れるとうどん全体が締まるので不思議です。

 

いつも愛用していますが野菜本来の力強さでねぎの香りがしっかりしています。

 

 

大久保氏のトマトジュースで作ったレッドアイ

 

ストレートで飲んだトマトジュースの味に一同感激です。本当に美味しい!

 

贅沢にレッドアイにして飲んだ前澤屋の大将。初めて飲んだ味に驚きです。

 

レッドアイは次の日も楽なんですよね。これは間違いない味です。

前澤屋の娘さんの誕生日でもありました。

 

イベント後にサプライズパーティーが催されました。