2013/7/30 南伊豆の星 マザーアース倶楽部の甘夏みかんジュース

マザーアース倶楽部の甘夏みかん
マザーアース倶楽部の甘夏みかん

静岡県南伊豆にあるマザーアース倶楽部は化学合成農薬を使わず有機質肥料のみで甘夏みかんを作っています。

 

皮まで安心して使う事が出来ます。

 

そんなこだわりの原料をジュースにしたいと、ときがわブルワリーに問い合わせがありました。

 

試作を経て、今回製品を造らせて頂きました。

 

糖度は11。このままで十分甘くジュースとして申し分ない素材です。。

 

試作段階の甘夏と比べて全く違う原料だったので、いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

やはりこだわりの原料です。加工も慎重に行いました。

お得意の180mlマキシキャップ仕様です。

 

このトラディショナルな瓶。不自由もあるかもしれませんが、こだわりのジュースにはとても似合う。

 

物事を足し算してゆくと、よくある今の便利なものが出来ます。

 

私共は引き算して、最低限何が必要かを考えています。

 

それが本来の姿である事が多く、世の中ってすごく便利すぎると思います。

 

マザーアース倶楽部の甘夏みかんは、本当に必要なものだけで作ったものです。

 

形や色ははっきり言って悪いです。甘夏みかんを透かしてときがわの風景を見たときに、再確認出来た事があります。

 

皆さんにも飲んでもらいたい。

 

我がまま言って少し分けて頂きたいジュースです。