2012/10/20 とうふ工房販売の一日 明日はふれあいの里

今日は朝からとうふ工房わたなべさんでは塩こうじの豆腐汁を配っていました。

スタッフさんが1杯持ってきてくれて、頂きました。

温まります。やっぱり汁ものはいい。

今日からテントが無くなるとの事で、青空ブースです。

これは折りたたみテントを買わなくてはいけない状況でしょうか。

今後の為に必要なものだったので買いましょう。

来週はとうふ工房わたなべさんにて、青春ライブです。

わたなべ社長から直々に出店の要請がありましたので、行かせて頂きます。

 

明日は、ふれあいの里たまがわにて感謝祭があるので、出店するかどうか直前まで悩んで決めたいと思います。

 

とうふ工房かふぇにて豆乳とドーナツのセットを買いました。

豆乳はあたたかいものを頼みました。美味しいですね。

とうふ工房わたなべさんの豆乳を瓶詰めしたいとのことで試作しましたが、豆乳が濃すぎて固まってしまいました。味はいいですが、瓶詰めには難しいようです。

もっと薄くしなくてはいけませんが、せっかく濃くて美味しいのに薄くするのはもったいないです。

社長には、次の案があるようですが、、、

アイディア豊富ですね。素晴らしいアイディアでした。

 

明日、ふれあいの里たまがわは完全に出店しますので宜しくお願いします。お待ちしています。