2012/7/27 山梨県アウトサイダーブルーイング

久しぶりの更新です。夏風邪と熱中症でツライ思いをしていました。

とは言え明日2012/7/28は開所式なので、休んでられません。

7/24の事ですが、山梨県アウトサイダーブルーイングへお邪魔しました。目的は2つ。

1つ目は、醸造体験させてもらう事です。日本屈指のブルワーの丹羽智さん。前回訪問してから仲良くさせてもらっています。

ここまで教えてくれるのか!!というところまでオープンに教えて頂きました。『柚子の贅沢』の仕込みにもかなり得るものがあり、翌日の仕込みは完璧だな。という根拠のない自信に満ち溢れて山梨を後にしました。

2つ目の目的は、7/28に使うビールを買って帰る事です。快く売って頂いて開所式が待ち遠しい次第です。

外から見える工場の様子。タンクが多い。
外から見える工場の様子。タンクが多い。

行きは4:30出発で早かったのですが、高速で快適に行きました。

帰りは一般道でゆっくり帰る事にしました。なぜ一般道で帰ろうと思ったかは分かりませんが、久しぶりに山道を走ってみたくなったのです。

久しぶりに見る水の色に心が躍りました。

一般道で帰って正解だった。と確信した瞬間でもあります。

山道もかなり楽しめましたので、なかなかの日帰り旅行でした。

どーんとアップ
どーんとアップ

『柚子の贅沢』期待して待っててください。ときがわ町へ来たら是非大野の山奥へ。工房見学歓迎します。 

場所は木の村キャンプ場のすぐ近くです。

※木の村キャンプ場の管理人さんもときがわブルワリーのメンバーですから、聞いても大丈夫です。