山のめぐみ

地元ときがわ町にNPOやまのめぐみという団体があります。

私も少し前から参加させて頂き活動しています。

 

舞茸の栽培に参加しました。 もちろん初めての経験ですが、大学時代の実験と似たものがあり作業は楽しめました。 

まだ3日しか行ってませんがこれからも長いお付き合いをさせて頂ければと思います。

 

しかし原木舞茸と聞いて、ビールの原料にならないか!とすぐに思ってしまいました。

やまのめぐみオリジナルのビールなんてかっこいいじゃないですか。

活動そのもののアピールや宣伝になる事間違いなしです。

 

旨いまずいは別として、個性的であればいいと思います。やまのめぐみを強烈にアピールしてゆくには個性が重要と考えました。

 

いつか実現したい物語でした。